まちづくりニュース

まちづくりニュース

新着ニュース30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 株式会社現代書林

不安が解消し、わが子と受験を乗り越える自信が湧いてくる本
2018年11月16日 株式会社現代書林
Yahoo!ブックマーク  Flog del.icio.us newsing livedoorClip Buzzurl Googleブックマーク はてなブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

お受験のプロだけが知っている「叱り方・ほめ方」大好評!シリーズ第5弾


株式会社現代書林[住所:東京都新宿区、代表取締役社長:坂本桂一]は、

新刊書籍『慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する怒ってもいい子育て』(山岸顕司:著)を2018年11月16日に発売します。

小学校受験をわが子と目指すお母さんは、日々、大変です。

知育を伸ばすために受験用のペーパー課題をこなす。

絵を描いたり、制作をしたりして、表現力を伸ばす。

体力と持久力をつけるために運動を一緒にする。

やらないといけないことは、盛りだくさん。

受験日は刻一刻と近づいてきます。

でも、わが子は何度言っても全然言うことを聞かない――。

カーっとしちゃうのは、しょうがないですよ。

怒っちゃっても。あたりまえですよ。

「怒るのではなく、叱りましょう」って……。無理です。

だって、お母さんは一生懸命なんですから。

慶應幼稚舎は4人に1人、慶應横浜は4人に1人、早実初等部は3人に1人、

筑波小は2人に1人を合格させた、お受験のプロは知っています。

小学校受験は、「机上の空論」が役に立つような受験ではないことを。

本書は、ついつい怒りたくなるお母さんに寄り添いながら、

第一志望に合格する子に自然と育つ、家庭でできる子育て法をまとめています。

「子どもを動かす接し方」や「姿勢と成績の関係」、

「わが子のモチベーションを保たせる方法」など、50年の教育実績が裏付ける、合格の極意が満載です。


---目次---

序 章 鍼灸師の私が腎臓病治療に取り組む理由

第1章 腎臓病は日常生活を蝕んで、やがて命を脅かす

第2章 透析を回避したいなら、守らなければならないこと〈食事編〉

第3章 透析を回避したいなら、守らなければならないこと〈生活編〉

第4章 「高麗手指鍼」なら、あなたの闘いをバックアップできる

第5章 ケーススタディー。腎臓病との闘いの記録


---著者紹介---

山岸顕司(やまぎし・けんじ)

慶応会理事長

東京麻布生まれ。青山学院の教えに「精神」を学ぶ。

写真を独学し、大学在学中に日本広告写真家協会より奨励賞を受賞し、

スタジオ勤務を経て、卒業後に広告写真家として活動する。

当初の志を果たした後、父と手を携え創設した慶応会に入社。

某私立小学校・幼稚園に講師として出向し奉職する。その間、学園長を補佐し、

入試委員を5年間務め、私立校の運営に参画する。幼稚園児、小学児童と深く関わり、

『子どもの心に向上心を育むことこそ教育の本質』と学ぶ。2001年に慶応会理事長に就任し、現在に至る。

過去30年にわたり、3000組以上の家庭に私立・国立小学校、幼稚園受験において、

志望校合格を実現し、ご家庭に夢をお届けする。

著作『慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する子育て』

『慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する子育て〈書き込み式合格ノート〉』

『慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格できた子、できなかった子』

『お受験・中学受験で頼りにならないパパがガラリと変わる本』を通し、「

子育ての青春」の真っ只中にいられる幸せをお伝えする。

当書籍の商品画像など概要につきましては、弊社ウェブサイトをご覧ください。

http://www.gendaishorin.co.jp/book/b285918.html


<商品概要>

■商品名:慶應幼稚舎・早実初等部・筑波小学校に合格する怒ってもいい子育て

■著者名:山岸顕司

■発売日:2018年11月16日

■定価:本体1,300円+税

■判型:四六判並製

■ページ数:208ページ


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社現代書林

http://www.gendaishorin.co.jp/

〒162-0053

東京都新宿区原町3-61 桂ビル

TEL:03-3205-8384

FAX:03-3205-8285



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ
東北地方太平洋沖地震の寄付サイト一覧
ジャストギビング(マッチング寄付)
Yahoo! 基金
GROUPON(マッチング寄付)
T-SITE(Tポイント)
mixi
GREE
モバゲータウン
アメーバピグ
記事検索
アクセスランキング トップ10










特集
お問い合わせ