まちづくりニュース

まちづくりニュース

新着ニュース30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 中山製菓株式会社

【中山製菓株式会社】直営店 Trois(とろわ)新規開店のお知らせ
2018年1月22日 中山製菓株式会社
Yahoo!ブックマーク  Flog del.icio.us newsing livedoorClip Buzzurl Googleブックマーク はてなブックマーク  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

中山製菓株式会社は1952年に創業以来、「お菓子つくりを通して社会に貢献する」を社是とし、常に地域と共に歩みをしてまいりました。この度、創業地である渋谷区笹塚にて「お客様との新たなコミュニケーションの創出」を目的に新規店舗をオープン致します。地域行政の住民連携を目的とした「おとなりサンデー」とも連携した動きをとっていきます。この店舗を地域の皆様の交流の場にご利用いただけるよう努めて参ります。

中山製菓株式会社(菓子製造卸業代表取締役社長:中山一也)(以下当社)はこの度、地域に根付いた取り組みの集大成として直営店を新設致しますので、ここにご案内させていただきます。

当社は1952年に東京都渋谷区で創業し、本年で66年を迎えます。その間、「お菓子つくりを通して社会に貢献する」を社是として事業を永続して参りました。1986年には生産規模の拡大と近隣住宅地への配慮を考え栃木県佐野市に新工場を建設し、生産部門の移転を行いました。栃木県佐野市では地域に根付いた活動の一環として地域キャラクター商品の開発、住民の皆様への工場セールの実施等を定期的に行い、地域一体となり運営しております。


創業地である東京都渋谷区で開店する新店舗Troisでは、地域の皆様と直接会話をさせていただき、新たなコミュニティの創出と活性化を行います。

新店舗では当社生産の焼菓子を中心に、「地域社会への貢献」という目標に賛同いただきました下記ブランドのメニューもご提供致します。


・軽井沢で人気あり、数多くの著名人にも愛されている「ミカドコーヒー」

・徳川時代より歴史があり日本初国産紅茶の流れを汲む静岡、村松二六氏の「丸子紅茶紅富貴」

・代々木公園、明治神宮等で飛び回るミツバチより採蜜した「シブヤハチミツ」


渋谷区では昨年から「おとなりサンデー」と称しフランスパリをモデルに昔の回覧版のような地域での横の繋がり、顔を合わせて挨拶ができる空間を目指しております。当社店舗がこの地域での中心的役割でご活用いただけましたら幸いです。


店舗名:Trois(とろわ)

所在地:東京都渋谷区笹塚3-43-8

開店日:2018年1月22日(月)

営業時間:月~金 9時~17時



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ
東北地方太平洋沖地震の寄付サイト一覧
ジャストギビング(マッチング寄付)
Yahoo! 基金
GROUPON(マッチング寄付)
T-SITE(Tポイント)
mixi
GREE
モバゲータウン
アメーバピグ
記事検索
アクセスランキング トップ10










特集
お問い合わせ